く?ってなりますよね」と劇中同様、森川に振り回されたエピ

こまで2回にわけて、身体にいいオイルを紹介してきました。
「ココナツオイル」「フラックスシードオイル」を取り上げましたよね。<a href="http://raygaga.com/louisvuittonplus_1.html">iPhone6ケース シャネル風</a>それぞれ「中鎖脂肪酸」「ラウリン酸」、「αリノレン酸」というのがキーワードでした。
さて、今回は身体にいいオイルの最後のお話。<a href="http://tiffanyiphone.com/guccimobile_2.html">シャネルiphoneケース</a>キーワードは、「オレイン酸」です。


◆意外!あのオイルにこんな効果があったなんて!
オレイン酸」というとちょっと聞き覚えがあるという人もいますよね。<a href="http://tiffanyiphone.com/louisvuittonplus_1.html">iPhone6ケース シャネル風</a>それもそのはず、オレイン酸は私たちのとても身近な「オリーブオイル」にとても豊富に含まれているからです。
身近すぎて気にもとめないオリーブオイルですが、実は私たちの健康にとても役立つオイルなのです。<a href="http://ceipon.com/louisvuittonplus_1.html">iPhone6ケース シャネル風</a>
オリーブオイル、そしてオリーブオイルに含まれているオレイン酸がどんな働きをしてくれるのか、改めて見てみましょう。

・悪玉コレステロールを減らす
・動脈硬化や心疾患を予防する
・便秘を解消する

オレイン酸の効果にはこのようなものがあります。<a href="http://tiffanyiphone.com/guccimobile_2.html">iphone5 ケース 手帳型</a>
オレイン酸に関する研究が始まったのは、ギリシャがきっかけでした。ギリシャには心疾患の患者がとても少なかったので、それはいったいなぜなのか、専門家による調査が行われたのです。<a href="http://congaga.com/pradaiPhone_1.html">グッチ iPhone5s ケース</a>
そして注目されたのが「ギリシャではオリーブオイルの消費量がとても多い」という事実。その結果、オリーブオイルにたくさん含まれているオレイン酸が、心疾患の予防に役立つことがわかったのです。<a href="http://ceipon.com">携帯ケース コピー</a>


◆毎日少しずつ続ければガンコな便秘もスッキリ?
「便秘を解消する」という効果は、ちょっと意外に思う人もいるかもしれません。
オレイン酸は腸で吸収されにくいので、腸を適度に刺激する働きがあるのです。<a href="http://tiffanyiphone.com/chanelplus_2.html">ルイヴィトンiPhone6プラスカバー</a>その結果腸の動きがよくなって、便秘が解消されるというわけです。
ちなみに…「その1:今話題のココナツオイル」編でチラッとお話ししましたが、ココナツオイル関連のサイトには「ココナツオイルは便秘を解消してくれる」というようなことがよく書いてありますよね。<a href="http://tiffanyiphone.com/hermesplus_1.html">iPhone6ケース香水風</a>それはなぜかというと、ココナツオイルにもオレイン酸が含まれているからなのです。
でも、含まれている量はオリーブオイルよりもかなり少なめ。<a href="http://raygaga.com/pradaiPhone_1.html">携帯ケース コピー</a>便秘解消を目的にオイルを選ぶなら、ココナツオイルではなくオリーブオイルのほうがいいわけです。

オリーブオイルは私たちの生活にとても身近なオイルですから、取り入れるのはそう難しくはないはず。<a href="http://congaga.com/Hermescase_140_1.html">グッチ iPhone5s ケース</a>
「サラダにはオリーブオイルを使うけど炒め物にはサラダ油を使う」という人が多いかもしれませんが、健康のことを考えるなら、サラダ以外の加熱調理にもどんどんオリーブオイルを使うといいでしょう。
特におすすめなのが揚げ物です。<a href="http://raygaga.com/hermesplus_1.html">エルメスiPhone 6ケース</a>オリーブオイルは表面にとどまって食材の中まで浸透しにくいので、よぶんなカロリーも抑えられます。ただ、そうはいっても摂りすぎは禁物。<a href="http://congaga.com/louiscase_3.html">iphone 4G カバー</a>
保管するときは常温で大丈夫。むしろ冷蔵すると固まってしまうので注意しましょう。<a href="http://voseil.com/louiscase_1.html">iphone 4G/4s ケース</a>
フラックスシードオイルなどとは違って酸化しにくいので、風味も長もちします。ただしあまりに長くほうっておくとそれなりに酸化は進みます。<a href="http://tiffanyiphone.com/iphonemobile_2.html">iphone ケース ブランド</a>開封したら3か月をメドに使い切るのがおすすめです。


◆それぞれのオイルの効果を最大限引き出すには…女優でモデルの森川葵(19)と俳優の菅田将暉(21)が17日、東京・新宿武蔵野館で映画「チョコリエッタ」(風間志織監督)の初日舞台あいさつを行った。<a href="http://tiffanyiphone.com/chanelplus_2.html">ルイヴィトンiPhone6プラスカバー</a>

 犬になりたい少女(森川)と映画好きで変わり者の先輩(菅田)がバイク旅をする青春ロードムービー

 先輩を振り回す主人公を演じた森川は撮影中の楽しみについて「菅田先輩がおごってくれました」と笑顔。<a href="http://ceipon.com/guccinobile_1.html">ipad2 ケース</a>菅田は「横で『おなかすいた、インドカレー食べたい』とか何度も言われたら、食べに行く?ってなりますよね」と劇中同様、森川に振り回されたエピソードで笑いを誘った。

【関連記事】
さて、ここまで3回にわけて「身体にいいオイル」を紹介してきましたが、取り入れてみたいものはありましたか? 
効果が欲しいからといって一度にたくさん食べたり、ひとつのオイルばかりドバドバ使ったりするのはNG。<a href="http://raygaga.com/gagamiranowatchesmen_1.html">gaga 時計</a>大切なのは、どのオイルもバランスよく、そして適度に使うこと。「いろんなものをちょっとずつ」というのがいちばんいいのです。<a href="http://tiffanyiphone.com">シャネルiphoneケース</a>